matthew’s diary

マシューがテクノロジーや世の中のことについて書いていきます。

ブログを始めます。

こんにちは、マシューです。

ましゅーずダイアリー始めようと思います。

 

今回は簡単な自己紹介から。

 

自己紹介

・マシューです。

・東京生まれ、横浜育ち。

・現在、IT企業勤務(社会人歴若干)

・ITサービスの企画のお仕事してます。(tableau使った分析やら企画やら色々・・・)

・現在、フロントエンド回りの言語を勉強中。(JS、CSSPythonなど)

SEO回りについてもかじる程度に勉強中。

・趣味は音楽聴いたり、映画観たり、旅行したり。

・最近のマイブームは、お弁当作りです。(生きる力を与えてくれますw)

 

一応エンジニアの端くれですが、ほぼコード等は書いてないです。

どちらかというと、IT業界を俯瞰してみる立場なので、ざっくりとした知識で何とか業務をこなしていますw

 

このブログで書くこと

このブログでは以下のことを書いていきたいです。

 

・ニュース(主にIT業界にまつわる話)とその考察。

 └目まぐるしく変化するIT業界のニュースについて、感じたこと考えたことを書きたいと思います。ニュースの裏側というか、経緯も含めて深掘りできたらと思っています。

 

・趣味の話。

 └好きな音楽や映画のことについてざっくばらんに書きます。自己満にならない記事にはしたいと思います、うー頑張る。

 

・世の中の分析とその考察。

 └お仕事で分析することが多いこともあるので、せっかくなので世に溢れる色々なデータを使って何かしら分析していこうと思います!世の中の為になりたい今日この頃w

 

↓気持ちはこんな感じw

f:id:ohsoneim:20170201231135j:plain

 

平日は仕事に忙殺されてるので、基本週末の更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします〜!

ではゆるゆると始めたいと思います!

 

マシュー